【スイーツ】甘味処 mavie

この前まで暑かったなって思っていたのですが、

早すぎますが個人的には冬の服装をしたいくらい急に寒くなりました…

 

でも!寒くなってきたということは秋の味覚がおいしい季節の到来です!

 

秋と言えば、スポーツの秋・芸術の秋など様々ですが、

真っ先に思いつくのがやっぱり「食欲の秋」ですね( *´艸`)

 

ということで、先日家族と一緒に新しく出来たお店に行ってきました!

 

甘味処 mavie(マヴィ)

2019年9月に出来たばかりで、弘前市青森市にある

洋菓子店ボンジュールの系列店だそうです

 

場所は元の「あしも」というご飯屋さんだったところなので、すぐにわかりました(*'▽')

 

外観、 店内の写真も撮りたかったのですが

お客さんがたくさんいたので今回は遠慮しました

 

でも、もっと詳しく知りたい方は平川市観光協会様でお店について

記事をまとめていますので、下記リンクから見てみてください!

 

平川市観光協会

 

たまたま空いていたので待つことなくすんなり席に座ることが出来ましたが、

座った後は絶え間なくお客さんが来ていたので今回はラッキー(*'▽')

 

席について注文し、家族と話ながら店内をじっくり観察( ..)φ

 

店内は可愛すぎず、落ち着いた雰囲気なので、男性一人でも入り易い感じ

今度は彼と来たいななんて思いながら過ごしていると

待ちに待ったスイーツが(*'▽')

 

f:id:kannewakanne:20191021153435j:image

 

私が頼んだのは抹茶のクレープ!

わらびもちがトッピングされているもので、好みで黒蜜をかけれるタイプです!

 

生地は抹茶なのでほんのり苦味がありましたが、

その分クリームが甘めだったのでちょうどいい感じ(*´ω`*)

 

そして今流行中のタピオカドリンクもあったので、イチゴミルクを一緒に注文!

 

これは持ち帰りできるプラスチックのカップに入っていて、

食べてる間にいい時間になってしまったので、今回は持ち帰りしました!

 

タピオカはもちもちで、さらにクリームがトッピング!

思ったよりは甘さ控えめな感じでしたがおいしかったです(*'▽')

 

写真が上手な方が撮ったらきっとインスタ映えできるのかなと思います( *´艸`)

 

持ち帰り用のケーキや焼き菓子なども販売されていたので、

店内で食べていくだけではなく、お土産を購入もできます!

 

ショーケースにはショートケーキやタルト・・・

季節のフルーツを使っていたり、焼き菓子も丁寧にラッピングされており、

お友達のお家に遊びに行くときなど買っていくと喜ばれそうですね!

 

 私が食べたクレープはクリームが結構甘かったので、

甘いものは大好きな人にはおすすめです(*´ω`*)

 

お値段も手ごろでゆったり過ごせるお店なのでよければ行ってみてください!